1. TOP
  2. 赤羽のダイビング・ショップ【VELETA DIVING SCHOOL】のお役立ちコラム
  3. 東京から近い!海の魅力が楽しめるダイビングスポット

東京から近い!海の魅力が楽しめるダイビングスポット

様々な魅力を持つ海。その魅力を東京から近い場所で、気軽に体験できるという事を知っていますか?東京から近いダイビングスポットについてご紹介いたします。

静岡県のダイビングスポット

静岡県のダイビングスポット

●熱海

静岡県の伊豆半島にある熱海は、東京から新幹線で1時間弱とアクセスが抜群なうえ、数多くのダイビングスポットがあります。

中でも人気のスポットは、沈船です。1986年に沈んだ砂利運搬船「旭16号」が、水深30mを超える砂地に鎮座しています。ソフトコーラルにびっしりと覆われた船体は、スズメダイやイシモチ、キンギョハナダイなどのすみかにもなっているので、魚群も見どころです。

●伊豆海洋公園(IOP)

通称「IOP」とも呼ばれる伊豆海洋公園は、1964年にオープンした総合ダイビングパークです。富士箱根伊豆国立公園の一部である城ケ崎海岸の中にあり、広大な園内にはダイバーに必要な施設がすべて整備されています。充実した設備、都心からのアクセス良好という点から、人気の高いスポットです。

●大瀬崎

関東のダイバーからダイビングの聖地として特に人気が高いのが、西伊豆にある大瀬崎です。浜からは富士山を楽しむ事ができ、海に潜ればマンボウやジンベエザメなど、様々な珍しい海の生き物に出会う事ができます。

神奈川県のダイビングスポット

神奈川県のダイビングスポット

●江の浦

東京からの日帰りに便利な江の浦には、気軽にダイビングを楽しめるスポットがたくさんあります。シャワーや更衣室を完備した施設も行き届き、優しいビーチエントリーなので、初心者から上級者まで楽しめるのが魅力です。砂地と岩地が入り混じった水中では、ダンゴウオやタツノオトシゴ、カエルアンコウなど様々な種類の魚に出会えます。

●福浦

神奈川県真鶴半島の西側にある福浦は、初心者におすすめのダイビングスポットです。北東寄りの風に弱い東伊豆側に位置していますが、福浦海岸は真鶴半島の陰になり風が遮られるため穏やかな事が多く、初心者でも安心して潜れます。天然記念物に指定されているサンゴイソギンチャクをはじめ、季節によって様々な生態観察が楽しめます。

大学生からダイビングを楽しもう!

就活のために資格取得を目指している大学生や、プロのカメラマンを目指している大学生も多いでしょう。そこで、海の壮大さや自分自身と向き合えるダイビングに挑戦してみませんか?

VELETA DIVING SCHOOLでは、ライセンス取得が目指せるコースをご用意しております。沖縄の離島や海外でオープン・ウォーター・ダイバー(OWD)の資格を取得した方で、アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー(AOW)の資格取得を目指している方、VELETA DIVING SCHOOLのアドヴァンス講習で資格取得を目指す事も可能です。

もちろん、既にライセンスをお持ちの方は、さらなるステップアップを目指した講習を受ける事もできます。ライセンスを取得して、都心からでも気軽に行けるスポットでダイビングを楽しみましょう。

お役立ちコラム

東京でダイビングショップをお探しならVELETA DIVING SCHOOL

企業名 有限会社 越村
本拠地 〒115-0045 東京都北区赤羽1-22-1
TEL 03-3901-1115
URL http://veletadiving-sch.jp/