初心者でも楽しめる!ダイビングのQ&A

まるで浮いているかのような浮遊感や無重力感、ダイビングでしか見る事のできない海中生物、光によって色を変える海の色など、ダイビングにはたくさんの魅力があります。

しかし、初めての方にとってはわからない事ばかりで、不安に思う方もいるでしょう。そこで、東京のダイビングショップ「VELETA DIVING SCHOOL」がダイビングのQ&Aをご紹介いたします。

よくあるご質問

よくあるご質問

●初めてダイビングをするけど大丈夫?

初めてダイビングされる方には、ダイビングへの不安や疑問が解消できる体験コースがおすすめです。初心者の方でもダイビングが楽しめるように、ベテランのインストラクターがしっかりとレクチャーいたします。ライセンスの取得を目指す方も、まずは気軽に体験コースからお申し込みください。

●泳げないけど大丈夫?

ダイビングは水泳とはまったく異なり、息継ぎは必要ありません。泳げないという方でも、水に慣れるだけでダイビングを楽しむ事ができます。海の魅力に気づき、ダイビングを通して海の世界を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいますので、泳げないという方も是非チャレンジしてみてください。

●メガネやコンタクトレンズをつけてダイビングできる?

ダイビングではメガネをかける事はできませんが、コンタクトレンズの着用はOKです。ダイビング中に使用するマスクは、水が入らないよう目と鼻を覆っているため、コンタクトレンズを着用したままでもダイビングを楽しめます。使用するコンタクトレンズは、予備も用意できる便利な使い捨てコンタクトがおすすめです。また、「コンタクトレンズが外れないか不安」「普段はメガネをかけている」という場合は、度付きマスクを使用するのも一つの方法です。

VELETA DIVING SCHOOLのコースをご紹介

VELETA DIVING SCHOOLのコースをご紹介

●ステップアップコース

ステップアップコースには、より深く海の感動を楽しめる初心者向けの「PADIアドヴァンスドオープンウォーターダイバーコース」、トラブルを未然に防ぐ方法をマスターする中級者向けの「PADIレスキュー・ダイバーコース」などがあります。また、ダイビングのプロを目指すための「ダイブマスター講習」も承っています。

※「PADIレスキュー・ダイバーコース」を修了し、ある一定条件を満たしたダイバーは「PADIマスター・スクーバ・ダイバー(MSD)」のライセンス取得が可能です。

●スペシャリティコース

ダイビングを楽しむスペシャリティコースには、基本的なスキルを向上させるための「基本スキルを極めるスペシャリティコース」、ダイバーだったら是非取得しておきたい中性浮力を極める「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(中性浮力SP)」、ドライスーツの使い方をマスターする「ドライスーツ・ダイバーSP」などのコースがあります。

様々なコースをご用意していますので、初心者の方やスキルアップを目指している方も、是非ご予約ください。東京北区の赤羽にあるショップでは、180cmの水槽に入ったお魚さんを眺めながら講習を行っております。

その他、料金やダイビング、ショップに関するご質問も、東京北区のダイビングショップVELETA DIVING SCHOOLまでお問い合わせください。

お役立ちコラム

東京でダイビングショップをお探しならVELETA DIVING SCHOOL

企業名 有限会社 越村
本拠地 〒115-0045 東京都北区赤羽1-22-1
TEL 03-3901-1115
URL http://veletadiving-sch.jp/